SSブログ

上海万博2 [海外旅行]

上海万博レポの続きです。

万博の見どころはなんといっても個性的なパビリオンです。

でも、これは外壁が竹の網籠状で出来てる?・・・何?

DSCI4141.jpg

 

 

この網々のパビリオンは「スペイン館」です。

外壁を自然素材で覆うことによって、強い日差しを和らげ、冷房効果を上げる・・・かも?

上海暑いし(^^;;

DSCI4138.jpg

 

とにかく広い万博会場。デッキで移動します。

DSCI4114.jpg 

 

えっと、この国旗は?

DSCI4111.jpg

 

これもパビリオンの一部で建物と庭園との融合。

DSCI4133.jpg

 

この針々は館内に光を取り入れてるグラスファイバーだそうです。

DSCI4149.jpg

 

ほんとに・・・

DSCI4150.jpg

 

お国の違いが・・・

DSCI4151.jpg

 

はっきり出てますね~

DSCI4152.jpg

 

これはデンマーク館。

でも、もうどれがどれだか覚えていない(^^;;

DSCI4191.jpg

 

おなか空いたので昼食です。

レストランもあるけど、けっこうお勧めなのがこのフードコート。

中国各地の味が楽しめて、しかも安い(^^)

焼き小ロンポウ、春巻き、串焼き牛、鳥の蒸し焼きみたいなのは、なんとトウフです。

あっさりした味でヘルシー。

DSCI4160.jpg

 

もちろん今回もこのエリアに行きました。

DSCI4059.jpg

 

目的はここ金融中心ビル。

ここには世界一高い場所の展望台があります。

DSCI4217.jpg

 

この展望台のカフェで夕暮れから夜までのんびり過ごしました。

香港の100万ドルの夜景にもひけを取らない、上海の夜景がとてもきれいでした。

DSCI4241.jpg

ん~、そういえば万博会場には隠れミッキーはいませんでした(><)


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

fumipopo

パビリオンの中に入らなくても
建物だけでも楽しめそうですね~~
世界一高い展望台から見る夜景はすばらしいですね
建物の形もどれも凝っててすごいです
by fumipopo (2010-08-05 20:30) 

シマリス

建物の個性がありますね。
お料理が美味しそうです。
上海の夜景がきれいですね。  
by シマリス (2010-08-05 22:18) 

にわちゃん

建物を見てるだけで楽しそうですね。
スタンプラリー好きの僕にとっては、
心無い人たちのために、制限されたのが残念です。
隠れミッキーはさすがにいなかったのですね。
by にわちゃん (2010-08-07 00:40) 

disneyworld

まだやってたんですね、上海万博^^)
それにしても、写真で広さわまりますねえ。
万博世代としては、気になります
by disneyworld (2010-08-08 16:29) 

mirai

fumipopoさん、ほんと外観だけでも楽しめます(^^)
中も凝っているのですが、さすがに全部は無理(><)

上海の夜景はやけいにきれいです~(^^;;

by mirai (2010-08-08 23:37) 

mirai

シマリスさん、この建物だけでも楽しいです。
料理もさすがに良かったですよ~(^^)

by mirai (2010-08-08 23:38) 

mirai

にわちゃんさん、スタンプラリーは残念ですが、まだやっています。
でも、全部回るのはちょっと無理だと思いますよ~(><)

by mirai (2010-08-08 23:39) 

mirai

disneyworldさん、万博は10月までやっていますよ~
とんでもなく広い会場は、あるくだけで疲れますね(><)

by mirai (2010-08-08 23:41) 

Chiffon

それぞれ個性があっておもしろいですね。
それもしても広~い!
お料理美味しそう!
夜景も綺麗だし、上海を存分に楽しんでらっしゃいますね!
by Chiffon (2010-08-09 21:23) 

mirai

Chiffonさん、そうですね、この個性が面白いです。
お国の違いが出てますね~
料理もいいし、夜景も綺麗で上海は見どころ満載ですよ~♪


by mirai (2010-08-09 23:39) 

うさぴん

わーい上海万博~
万博好きの私としては、レポに釘付けになってしまいました。
お国柄でパビリオンが全然違いますね!
フードコートで地元の味。最高~
by うさぴん (2010-08-13 11:07) 

mirai

うさぴんさん、万博は楽しいですね~(^^)
お国柄も面白いです。
フードコートはお勧めですよ~♪

by mirai (2010-08-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。