SSブログ

ペニンシュラでアフタヌーン・ティーを。 [海外旅行]

ただいまです~、香港から無事帰国しました。

やはり日本は寒いです(><)

あ、この記事でアフタヌーンティーのことをハイティーと書いてしまいました。

この二つはよく似ていますが、違うので勘違いしてました。

訂正しますね。ごめんなさいm(__)m

 

さて、我々隠れミッキー探検隊は、隠れミッキーを探索するためにジャングルの奥深くに・・・あれ、ここはコンクリート・ジャングルですね(^^;;

「有閑倶楽部」によると、「香港といったら、まずペニンシュラでアフタヌーンティーでしょ!」というくだりがありますので、さっそく我々もペニンシュラに向かいました~ナンノコッチャ・・・

PICT2112.jpg

 

 

 さっそくホテルの中に入ります。

PICT2111.jpg

 

 

ここのアフタヌーンティーはとても人気があるので、席が空くまで少し待ちました。

 

案内されて、さっそくアフタヌーンティーを楽しみます☆

PICT2107.jpg 

 

 

運ばれてきたのは、

PICT2099.jpg

 

 

こんな三段重ねです。

PICT2100.jpg 

 

 

プチケーキ、チョコレート、パイ、パウンドケーキ。

っこのチョコがメチャメチャ美味しかったです。買って帰りたいくらい!!

PICT2103.jpg

 

 

三種類のサンドイッチの奥にタルトが隠れています。

PICT2102.jpg

 

 

大きなスコーンが三つ。さすがイギリス風☆ 

PICT2101.jpg

 

 

そして、紅茶は大好きなアールグレィを選びました。

こんなレトロな銀のティーポットに入ってて、ボーイさんがカップに注いでくれます。

PICT2110.jpg

 

 

アフタヌーンティーは遅い昼食とデザートがセットされているようなもので、ゆっくりと味わいながら時が過ぎました。

大変困難な(笑)、隠れミッキー探索に向かう前の至福のひと時でした。

PICT2098.jpg

・・・で、ミッキーはどうした?


nice!(23)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 37

とも

お帰りなさい(^^*)
美味しそうなものがいっぱいですねー!!!
チョコ食べたーい!

で、ミッキーが気になりますww
by とも (2009-02-20 01:37) 

みなりん

無事帰国されたようですね。

1度は宿泊したいホテルのひとつです。
ケーキもおいしそう!

by みなりん (2009-02-20 12:48) 

Chiffon

美味しそう~
私もハイティーしたいです!
スコーンの前にある山盛りの白いクリームはクロテッドクリームですか?
スコーンにいっぱいのせて食べたい~~!
by Chiffon (2009-02-20 17:36) 

fumipopo

美味しそう~~
スコーン3つってことは
これ全部で一人分ですか~?
銀のティーポットはお手入れが大変でしょうが
素敵ですね~~

by fumipopo (2009-02-20 20:53) 

disneyworld

ここ、見学にだけは行きました。とまったのは隣のホテルだったの。
で、我が家はインターコンチでアフタヌーンティしました。景色最高でしたよ。
by disneyworld (2009-02-20 22:17) 

cancan

香港へ行っていたのですね。
お帰りなさいませ。
てか このハイティは クオリティ高そうですね~
体験してみたいわ(^/-)
by cancan (2009-02-21 17:13) 

yuichan

優雅ですね~
ティースタンドの中も充実美味しそうで(^_^)
これは人気があって納得です。
待つ価値あります。


by yuichan (2009-02-21 20:08) 

mirai

ともさん、ただいまです~(^^)

ほんとに美味しかったですよ♪
これだけあっても、お値段もお手ごろでした◎

by mirai (2009-02-22 01:04) 

mirai

みなりんさん、ただいまです~(^^)

私も泊まってみたいですが、なかなか・・・
そのうちに稼いで・・・っていつのことやら(^^;;
by mirai (2009-02-22 01:05) 

mirai

Chiffonさん、私も一度はここでハイティーしたかったんですよ(^^)
スコーンの前にある山盛りの白いクリームはよくわからないのですが、美味しかったです・・・(オイ)

by mirai (2009-02-22 01:09) 

mirai

fumipopoさん、三つでなぜか二人分です(^^;;
きっとなかよく分け合って・・・かな?
銀のテl-ポットは素敵ですね~♪

by mirai (2009-02-22 01:17) 

mirai

disneyworldさん、お隣のホテルは私も検討しましたよ。
結局別のにしましたけど、そちらもいいですね~
あ、インターコンチは私も行きました。
景色がいいですよね~♪

by mirai (2009-02-22 01:20) 

mirai

cancanさん、そうなんです、急遽行ってきました。
航空券安かったし・・・オイ
ハイティー、いいですよ~♪

by mirai (2009-02-22 01:21) 

mirai

yuichanさん、さすがにここに来たらゆったりとしないとね~
普段厳しい生活をしているので(オイ)とても気持ちよかったですよ~(^^)

by mirai (2009-02-22 01:25) 

mirai

コメントをいただいた皆様へ。

私の知識不足で、アフタヌーンティーのことをハイティーと書いてしまいました。
この二つはよく似ていますが、ちょっと違うので勘違いしてました。
訂正しますね。ごめんなさいm(__)m

なにぶん、まだイギリスには行ったことがないので・・・って言い訳(^^;;


by mirai (2009-02-22 10:37) 

うさぴん

有閑倶楽部、なつかしいですねー
清四郎がペニンシェラでお茶をしていましたねー
本物のペニンシェラのレポが観られるなんてラッキーです。
しかもアフタヌーンティー!実は大好きなんです。スコーンとか、ほんと最高ですよね!
by うさぴん (2009-02-22 15:10) 

シマリス

凄いボリュームですね~お腹いっぱいになりますね!
by シマリス (2009-02-22 16:47) 

mirai

うさぴんさん、清四郎がお茶した先でしたね~(^^)
私もやっとお茶しました。
スコーン美味しかったですよ~♪

by mirai (2009-02-22 23:37) 

mirai

シマリスさん、ほんとすごいボリュームでしたよ。
もうおなか一杯!!
by mirai (2009-02-22 23:38) 

シンシア

お帰りなさい!
アフタヌーンティーセット、美味しそう! 私も優雅にお茶したーい!(笑)
by シンシア (2009-02-23 13:41) 

mirai

シンシアさん、ただいまです~(^^)
そうですよ、たまには優雅にお茶しましょう~♪

by mirai (2009-02-23 21:05) 

タッキー君

隊長、おかえりなさい \(^o^)/
これから、待ち受ける過酷な探検前の至福のひと時ですね
ところで、パークとは違って、さうがに、スコーンやチョコが
隠れミッキーにはなっていなかった様ですね (^^ゞ

by タッキー君 (2009-02-23 21:10) 

disneyworld

最高の景色と雰囲気でした。
by disneyworld (2009-02-23 21:34) 

きゅんちゃん

初めまして!!
たくさんの隠れミッキー楽しみながら拝見しています!
香港の隠れミッキーも楽しみです。
アフタヌーンティーのティーポット本当にかわいいですね。
by きゅんちゃん (2009-02-23 23:29) 

yuki999

おいしそうなものばかりですね。
by yuki999 (2009-02-24 14:24) 

サチ

香港へ行っていたのですか?
いいですね~~~、お帰りなさい。
このところ寒いから風邪引かないでくださいね^^

アフタヌーンティー、いいですね^^
こんな風に優雅にお茶してないなあ・・・☆
ボリュームもあって大満足ですね^^

銀製ポットにもくぎづけです♪
by サチ (2009-02-24 19:00) 

mirai

タッキー君さん、これから、待ち受ける過酷な探検前にホット一息です(笑)
さすがに隠れミッキーはいませんでしたよ~
by mirai (2009-02-25 19:04) 

mirai

disneyworldさん、インターコンチは景色が素敵ですよね。
こちらもいいですね~
by mirai (2009-02-25 19:05) 

mirai

きゅんちゃんさん、いらっしゃいませ~(^^)

香港の隠れミッキーはなかなかむつけるのが大変でした。
でも、見つけましたよ~♪

by mirai (2009-02-25 19:12) 

mirai

yuki999さん、美味しそうでしょう?
ほんとに美味しかったですよ♪

by mirai (2009-02-25 19:14) 

mirai

サチさん、私もこんな優雅な時間はなかなかありません。
でも、ここに来るとみんな優雅に過ごせますよ~☆
by mirai (2009-02-25 19:15) 

mickey0809

ボリュームまんてんですね~♪
美味しそうです。
隠れミッキーは巨大スコーンって事で・・。(笑)
by mickey0809 (2009-02-27 12:34) 

mirai

mickey0809さん、そうですね、スコーン三つで隠れミッキー(^^)
これはナイスです!!
by mirai (2009-02-28 12:00) 

HIRO9030

ペニンシュラいいですよね〜〜〜!!
ここのグアバのジュースってまだあるのかな....
レパルスベイの『ザ・ベランダ』のアフタヌーンティーも
いいですよ〜〜!!私のお気に入りです!!
by HIRO9030 (2009-02-28 22:03) 

カモさん

こんにちは!遅ればせながら、お帰りなさいませー♪
優雅なアフタヌーンティー、堪能させていただきました^^
うん、隠れミッキーはやっぱりスコーンでしょう~♪それか、スコーンの
お皿と手前のジャムなどの小鉢2個で、お皿のミッキー(笑)。

by カモさん (2009-03-01 10:49) 

mirai

HIRO9030さん、レパルスベイの『ザ・ベランダ』のアフタヌーンティーですね。
今度行ってみたいです~(^^)


by mirai (2009-03-05 20:25) 

mirai

カモさん、こんばんは~(^^)

はい、優雅に(ホントカ?)楽しんできました。
やはり大きなスコーン三つで隠れミッキーですね~♪

by mirai (2009-03-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。