SSブログ

500GBのUSBメモリー!!(上海) [海外旅行]

 

年末に格安航空券が手に入ったので、旬の上海ガニを食べに上海に行ってきました。

目的はこのレストラン「上海老站」です。なかなか有名なお店ですよ。

DSCI3443.jpg 

 

 

 

中庭には、上海租界時代の汽車の客車がおいてあります。

なんとこの客車でも食事が出来ます。

DSCI3435.jpg

 

 

前菜に藻蟹と餅のいためものをいただきました。

これも美味しい!

 DSCI3427.jpg

 

 

そして本場の上海ガニを堪能します。

かなり小ぶりな蟹で、蟹ミソが激ウマです。 

DSCI3426.jpg 

 

 

時代がかった廊下も素敵な老舗のレストランです。

DSCI3440.jpg

 

 

それから、もうひとつの目的の上海電脳街で、なにやらアヤシイUSBメモリーを買いました。

なんと表示が500GB!!!

これって冗談か?・・・と思って買ってきました。

usb500.jpg

 

でもでも、なんとちゃんと働きます(@@)!

パソコン上でも500GBとして認識する。

ハードディスク並みのUSB、これって・・・・

 

もうひとつ、240GBのも買ってきましたが、これもちゃんと認識しました。

usb240.jpg

中国恐るべし(笑) 

 

あ、ちゃんとミッキーも探してきましたよ。

これは結婚式で、新郎新婦が乗る車に飾ってあったミキミニです☆

DSCI3457.jpg

 


nice!(22)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 36

rappi

ご、500GBですか?
まさに中国恐るべしですね。

by rappi (2010-02-21 18:56) 

うさぴん

蟹食べに上海(^o^9
すごいでございます(驚)
500Gのメモリ?
桁違いでございます(驚)
隠れミッキー
かわいいでございます〜
by うさぴん (2010-02-21 19:36) 

にわちゃん

カニのためにシャンハイへ、うらやましすぎます~。
またまたミキミニもいたのですね。
by にわちゃん (2010-02-22 09:55) 

りり

私もカニ食べに上海に行ってみたいです。
美味しく食べれて良かったですね(^^)
車の上に飾ってあるミキミニかわいいですね!
by りり (2010-02-22 10:32) 

fumipopo

500GB! でおいくらなのでしょう~
欲しいです(笑)
上海ガニ 濃厚なお味だと聞いてるだけで
一度も食べたことないのできになる~
カニ食べに上海まで行ってしまうなんて凄いです
by fumipopo (2010-02-22 22:54) 

まなな

カニより500GBのほうに気がいってしまいましたw
で。おいくらなんですか?
by まなな (2010-02-22 23:19) 

トータン

ごご500G?! 私のパソコンのHDサイズと同じ容量です 恐るべし!
by トータン (2010-02-22 23:51) 

タッキー君

凄く小さく見えるのに500Gとは凄いですね
日本で売っているものだと、32Gでも3倍くらいありそうな感じですね
ちなみに、家電量販店で32Gで9800円くらいですよね
日本で、500Gだったら10万円くらいしちゃいそうですね (^_^;)
by タッキー君 (2010-02-23 04:44) 

mirai

rappiさん、まさに中国恐るべしですね~(^^;;

by mirai (2010-02-25 21:56) 

mirai

うさぴんさん、上海ガニおいしかったですよ~♪
格安航空券でいったので、京都にいくより安かったですよ~(^^)

by mirai (2010-02-25 21:57) 

mirai

にわちゃんさん、蟹はほんとに美味しかったですよ~♪
はい、ミキミニはちゃんといましたよ(^^)

by mirai (2010-02-25 21:58) 

mirai

りりさん、ぜひ一度本場の上海ガニを食べに行ってみてくださいね~(^^)
はい、ミキミニもちゃんっちおいますよ~♪

by mirai (2010-02-25 22:00) 

mirai

fumipopoさん、500GBのUSBは150元を140元にまけさせました~
約2000円ですね。
これで使えるなら安いかも?
シャン派ガニも美味ですよ~(^^)

by mirai (2010-02-25 22:02) 

mirai

まななさん、500GBのUSBは150元を140元にまけさせて、約2000円でした。
かなり安いのかも?

by mirai (2010-02-25 22:03) 

mirai

トータンさん、すごいでしょう?
これって大丈夫なのかなぁ・・・?

by mirai (2010-02-25 22:04) 

mirai

タッキー君さん、そうですね、日本だったらとんでもない金額になりますね。
でも、宅2000円で買えたんですが、これって大丈夫なのかな?

by mirai (2010-02-25 22:05) 

にこちゃん

えええー?!
一瞬、ゼロ一個間違ったのかと思っちゃいますよね!
ちゅーごく、すごすぎます~~
by にこちゃん (2010-02-26 19:14) 

シマリス

上海ガニを食べに行くって凄いですね!
500GBのメモリーが2,000円なんてとっても
安いですね。  
by シマリス (2010-02-27 01:24) 

カモさん

こんにちはー!ご無沙汰しておりましたー。
それにしても、ごっ、500GBですかっ!下手な小型HDD持ち歩くより
よっぽど便利ですねー。すごいなぁ。このコンパクトさならデジ一眼用に500GBのCFも作れそうですねー。びっくりです。
by カモさん (2010-02-27 10:05) 

mirai

にこちゃんさん、私もゼロが違うと思いましたよ。
そのあとはきっとニセモノだと思いました。
でも笑えるから買ってきたら、なんと働く・・・
これってあり?
by mirai (2010-02-27 16:02) 

mirai

シマリスさん、上海ガニはめちゃ美味しかったですよ~(^^)
それにしても500GBのUSBはすごかった!!

by mirai (2010-02-27 16:04) 

mirai

カモさん、ほんとHDD波です。
それよりすごいかも?
でも、信頼性はどうなのかイマイチ不安ですが・・・(^^;;

by mirai (2010-02-27 16:05) 

disneyworld

11月に香港へいったときに、上海蟹をたべましたよ。高かった^^;でも、美味しかった。
by disneyworld (2010-02-27 23:06) 

mirai

disneyworldさん、私も香港でも食べましたよ。
でも、香港は高いですね~(><)

by mirai (2010-02-27 23:26) 

disneyworld

本当に目が飛び出そうでした。街で売っているのは凄く安いんですが、お店だと高いですね。
by disneyworld (2010-02-28 09:58) 

yuichan

500GB~
動くことが凄い。
本当に使っているmiraiさんが凄い。

中国はまだ未体験。慣れたら行ってみたいです。
by yuichan (2010-02-28 14:50) 

CASCO事業部 J

初コメお邪魔します。
500GBにびっくりして思わず来てしまいました。
本当に500GB認識するんですね・・・
by CASCO事業部 J (2010-02-28 15:57) 

mirai

disneyworldさん、そうなんですよ、お店によって値段が違いますね。
上海はお手頃でしたよ~
by mirai (2010-02-28 19:37) 

mirai

yuichanさん、一応使えます。
でも、もしかするとS●NYタイマーとかでデータが消えるかも?
by mirai (2010-02-28 19:38) 

mirai

CASCO事業部 Jさん、いらっしゃいませ~(^^)
はい、500GBなんて冗談だろうと思っていたんですが、一応使えます。
でも、データは大丈夫なのかな?
by mirai (2010-02-28 19:40) 

ふくちょ〜

一度でいいから、本場で上海ガニ食べてみたいです!

by ふくちょ〜 (2010-03-01 21:05) 

mirai

ふくちょ〜さん、やはり本場はいいですよ~(^^)
お値段もお手ごろでした♪

by mirai (2010-03-03 00:16) 

あ

認識は500Gになるけど、実容量が違うみたいですよ。詐欺だと立件しにくい商品ですが、ウソはウソです。所持している人はちゃんと使ってみて使えたら報告してください。
by あ (2010-03-06 19:04) 

iu

500GBのUSBメモリは使えませんよ。
要は外見は500GBに見せるためにプログラムを書き換えています。
たぶん中身は8MBかよくて16MBのメモリでしょう。 原価50円以下ぐらい。  そのうちデーターを入れたりしているとデーターが壊れるんで使わない方がいいでしょう
by iu (2010-03-10 20:24) 

mirai

あさん、たぶんそうだと思いますよ。
まあ冗談グッヅの領域ですね。
人にはお勧めしませんが・・・
by mirai (2010-03-12 19:51) 

mirai

iuさん、たぶんその通りだと思います。
上海のアヤシイ冗談グッヅだと思っていますよ。
だってありえないもんね~(^^;;

by mirai (2010-03-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。