SSブログ

七夕のシーとランド。浴衣で帯飾りをもらいました。 [ディズニー]

ランドでは昨日から七夕が始まりました。

そして例年の通り今年も浴衣でお買い物すると帯飾りをもらえます(^^)

そこでさっそく初日から浴衣を着て行きました~♪

先ずはピンをもらいにシーに行ってミシカを鑑賞。

初めてリドで鑑賞しました。キャラクターが近くて良いですね~

 

そしてポップコーンを買って、まずは帯飾りを一個ゲット!

 

袋の部分が帯に隠れてますが、全体ではこんな感じです。

昨年よりぐっと和装になりました。

 

ちなみにこれは昨年の帯飾りです。

ちょっとメタリックですね~

 

そして七夕のランドへ。竹が昨年より小さいような・・・(^^;;

 

もちろん、ミッキー短冊に願いを書いてきましたよ~(^^)

この願いが通じますように☆

このあと、ミッキーミニーの織姫と彦星のパレードを見て帰りました。

 


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 24

タッキー君

帯飾り、良いですね (*^_^*)
欲しいけど、浴衣着て二時間かけてパークへ行くのは
チョッと抵抗があるので、残念ながらスルーになりそうです (^_^;)
それから、早速リドで見られたんですね
ミニーちゃんを見るには最高ですよね
うむ~!そんな事言ってたら、行きたくなってきた (^^ゞ
by タッキー君 (2007-07-02 23:32) 

Sz

帯飾り、可愛いですね~ちゃんと小さい巾着も付いてるっ♪
先日、美術館に行ったときに知ったのですが、
昔はこのデザインで職業を表した時代もあったそうですよ~。
あと巾着には薬を入れていたんだって。
ということで、ミッキーをつけている人は、隠れミッキー探検隊。
巾着には・・・何をいれるのかな~。Sz
by Sz (2007-07-02 23:59) 

tomickey

ボクも今年は浴衣で行こうと思います!
浴衣を着て電車でいくか、浴衣でクルマを運転するか、何処かで着がえて入るか思案中です(^o^)
by tomickey (2007-07-03 00:06) 

志乃

今年の帯飾りは小さい巾着付ですか?
可愛いな~~!(^^)!
短冊の色って日によって違いうのかな??
by 志乃 (2007-07-03 10:44) 

しーちゃん

帯飾り可愛い~♪  いいなぁ私も貰いに行こうかな
あ、浴衣用意しなくちゃ!!
でも七夕の土曜日にチャレンジしたら無謀ですよねぇ?
うーん、せっかくの誕生日だけど、その日は諦めるか・・・
by しーちゃん (2007-07-03 10:59) 

イベント初日、浴衣を着ていた人多かったですね。
早速、mirai さんも着て帯飾りをゲットしていたとは(早)
私も竹の高さが少し低くなった気がしましたよ。
by (2007-07-03 12:40) 

fumipopo

今年の浴衣でインパプレゼントは
今までで一番良さそう~
小さいランドとシーが浮かんでる水色のミッキーと
フェイスシールはゲットしたんですけど
浴衣って見た目より暑くて苦しくて個人的に結構辛いので
今年着るかどうか悩みます(^^;;;
by fumipopo (2007-07-03 20:48) 

ランバルディ

蒸し暑い梅雨の時期に、涼しげな飾り付けの七夕ですね~。夜とかは照明がキレイそう。

今年も行けそうにないのが残念。
by ランバルディ (2007-07-03 22:54) 

シマリス

浴衣で行かれたんですね~そうそう貰えるんですよね~
可愛いですね!自分も欲しいです!
そうなんですか~竹は昨年より小さいんですか?
わが家は初めて見て感動しました!
by シマリス (2007-07-04 00:06) 

えもえもの母

miraiさんさっそく浴衣で行かれたんですね~
帯飾りなかなかかわいい(^^♪

私も今年こそは浴衣で行きたいなって思っているんですが・・帯飾りゲットは娘に任せちゃいそう^^;;
by えもえもの母 (2007-07-04 08:59) 

nicolas

miraiさんは何をお願いしたんでしょうねぇ。
今年は予報では、ちょっと天の川見られるかもって言ってますね。
帯飾りまでもミッキーだなんて、スゴイ~
by nicolas (2007-07-04 15:34) 

mirai

タッキーさん、やっとリドで鑑賞できました。
今までは「混んでるな~」ってパスしてたんですが、今回はしっかり陣取りました(^^)
次もリドでみたいです~♪
by mirai (2007-07-04 19:57) 

mirai

Szさん、巾着には薬を入れていたんですか。
確かにそれくらいの大きさですね~
このお簿飾りを付けてたら隠れミッキー探検隊・・・ってならないかな?
by mirai (2007-07-04 20:02) 

mirai

tomickeyさん、私は浴衣で運転して行きました。
もちろんゲタでは運転できないので、かかとの付いたサンダルで運転しましたよ(^^)
男の浴衣は着方が簡単なので、途中で着替えてもいいですね~
by mirai (2007-07-04 20:04) 

mirai

志乃さん、かわいいでしょう?
短冊の色は昔は多色で、最近は日替わりでしたが、今年はどうでしょうか?
次回確認したてみますね~
by mirai (2007-07-04 20:05) 

mirai

シンシアさん、私も次回は七夕の土曜日ですよ~♪
たくさんの浴衣姿が見られると良いな~
土曜日はお誕生日ですね~(^^)
お誕生日インパして、バースディプログラムなどはいかがでしょうか?
by mirai (2007-07-04 20:08) 

mirai

みなりんさん、そうですよね~、竹が小さくなりましたよね(^^;;
ちょっとがっかりしましたけど、短冊かけたからいいかな?
by mirai (2007-07-04 20:13) 

mirai

fumipopoさん、女性の浴衣もいろいろあるのでしょうか?
確かに意外と暑いですね。
でも、気分が涼しくていいですね~(^^)
by mirai (2007-07-04 20:13) 

mirai

ランバルディ さん、夜はまたいい雰囲気ですよ~
たんざくにお願いを書くのもいいですよ(^^)
by mirai (2007-07-04 20:13) 

mirai

シマリスさんもぜひ浴衣でインパして、帯飾りをゲットしてくださいね(^^)
浴衣はちょっと動きにくいけど、なかなかいいものですよ~♪
by mirai (2007-07-04 20:14) 

mirai

えもえものお母さん、そう言わずに浴衣でインパしましょう~
きっと楽しいですよ(^^)
by mirai (2007-07-04 20:15) 

mirai

にこちゃん、もちろんお願いは「世界平和」です・・・なんって(^^;;
ほんとは自分のことをお願いしました。
次回のインパでは他のお願いを書こうと思っていますよ~
by mirai (2007-07-04 20:17) 

タッキー君

本日、認定の通知が参りまして
介護保険を受けられる事になりました (*^_^*)
ご心配を頂きまして、ありがとうございました
by タッキー君 (2007-07-06 23:03) 

mirai

タッキーさん、認定されて良かったですね~
これで一安心ですね(^^)
by mirai (2007-07-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンピエトロ大聖堂の柱七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。